たまこむ。玉野市子育て

岡山県玉野市アラフォーママの移住&育児ブログ

【瀬戸内温泉たまの湯】かよい札とクーポンでお得に利用!玉野市!すみたま!

玉野市に住んで良かったと思うことのひとつは、温泉があること!です。

お得に利用する方法をまとめました。


たまの湯をお得に利用する方法

高温風呂と水風呂以外は加水なしという たまの湯。海の風を感じながら、広い温泉でのんびり。

そして、美味しいごはんもいただけて、お休み所もあるリラックスに最適な温泉です。

ただ、若干お値段が張るのが悩みどころ。でもご安心ください。お得に利用できる方法があります!

利用料金
大人(中学生以上)
一般/平日:1,600円、土日祝:1,900円
会員/平日:1,300円、土日祝:1,600円

小人(小学生以下)
平 日/650円、土日祝/750円

引用:瀬戸内温泉たまの湯

※こちらの情報は2019年7月の情報です。ご利用前には必ず たまの湯のホームページ で情報をご確認ください。

たまの湯の会員になる

年2回以上 たまの湯に行くなら、会員になりましょう!会員になるには、入会金500円、更新料300円の年間費がかかります。

会員になると、 1回利用あたり300円の値引きとなるため、初年度に年2回以上、2年目以降は年に1回以上利用するなら、会員がおすすめ。

風呂の日(26日)にかよい札を購入!

土日祝、お得に たまの湯に入るなら、こちらの方法。

毎月26日は風呂の日 と呼ばれ、その日に回数券のかよい札を買うと、 無料入浴券が1枚 付いてきます。

*かよい札は会員のみが使用できます。

かよい札13枚13,000円+風呂の日プレゼント入浴券1枚無料券
→1枚あたり約928円!
*会員費用除いた計算

かよい札を土日祝に使うと、一般料金から 約半額の料金 で たまの湯を利用できることになります。


広報たまの 900円クーポンを利用!

平日、お得に たまの湯に入るなら、こちらの方法。

毎月配布される 「広報 たまの」 に割引クーポンが載っています。

会員にならなくても、900円(税込)で入浴できる見逃せない割引クーポンです!

*1枚で2人まで利用可能です。


たまの湯クーポンの入手方法

平日に900円で温泉を利用できるクーポンの入手方法です。

クーポンの付いている「広報たまの」は、毎月各地区の配布人によって玉野市内の各世帯に配布されています。

しかし、今月「広報たまの」を捨ててしまった!という方もご安心ください。下記の場所にて「広報たまの」を入手することができます。

「広報たまの」設置場所

・郵便局(玉野市内各局)
中国銀行宇野支店
トマト銀行玉野支店
おかやま信用金庫玉野市内各支店)
岡山市農業協働組合玉野支所
・JA岡山 東児支所

引用:玉野市 広報たまの

たまの湯おすすめの利用日

いちばんのおすすめの日は バラ風呂の日!
毎月 第1土曜日がバラ風呂の日 です。

内風呂のひとつにバラの花がめいっぱい浮いています。ローズエキスをたっぷり浴びて気分も上々!

そして行くなら、朝イチ!9時55分には駐車場到着。10時に館内へ。一番風呂が最高です。

そして、ひと休みする時は、館内にある凪茶と言うスタンドバーへ。

季節のメニューが充実していて、毎回新しいソフトクリームやドリンクがあるので楽しめます。

夏はマンゴーソフトやスムージー、オリジナルのスパークリングジュースなどもあります。

夏でも温かいものを飲みたい方、ご安心ください。もちろんホットドリンクも常備。おすすめは さんざしホットです。

がっつり食事したい方は、お食事処 海廊 へ。休憩処も充実しているので、いちにちゆっくりしましょう。

たまの湯LINE登録で最新情報を!

たまの湯LINEは、お風呂の情報やお休みの案内、凪茶の新メニューなど たまの湯の最新情報がすぐ手に入ります。

週2-3回の案内だけで更新頻度が多すぎないのもおすすめの理由です。

たまの湯 LINE

たまの湯、是非楽しんでくださいね。