たまこむ。玉野市子育て

岡山県玉野市アラフォーママの移住&育児ブログ

児島のフルーツ大福!紅茶やコーヒーのお供に。甘月堂へ行こう!

甘いものが食べたい。そんな時は児島へちょっとドライブして、甘月堂のフルーツ大福を買いに行きましょう。

え?フルーツと大福?どうなの?と思いながらも、ひとくち食べればそのマリアージュに感動!

ついつい通ってしまう、甘月堂の魅力をご紹介します。

甘月堂

王道のいちご大福から、バナナやマンゴーなどたくさんのフルーツを使った大福が販売されています。

甘月堂のフルーツ大福は、フルーツに合わせて"あん"が異なるのが特徴です。

そして、季節のフルーツを使っているので、行くたびに違う大福を楽しめるのも嬉しいです。

人気の品は、お昼には売り切れていることもあり、食べたいものが決まっている場合は午前中に買いに行きましょう。

お店は大人3-4人でいっぱいになる広さなので、赤ちゃんはベビーカーではなく抱っこ紐がおすすめ。


フルーツ大福おすすめ3種

王道のいちご大福は除かせてもらい、それ以外のフルーツ大福からおすすめの3種をご紹介します。

ブルーベリー大福

これでもかと言う程ふんだんに使われたブルーベリー。大福の"あん"は甘すぎないカスタードで、まさに洋風大福という感じ。

一度食べたらヤミツキ間違いなしの大福。甘月堂でどの大福を買うべきが分からない場合は、ブルーベリー大福をおすすめします。

こちらの大福には、コーヒーが合います。大福とコーヒー。意外な組み合わせですが、とても美味しくいただけますよ。


桃太郎大福

さっぱりした甘さの桃太郎ぶどうを使った大福。なんと言っても、ぶどうの粒がびっくりするほど大きい!

桃太郎ぶどうの甘さを際立たせる"白あん"とのコラボが最高です。こちらの大福は、7月から11月頃の季節限定商品。

岡山ならではの大福なので、ちょっとしたお土産にも喜ばれる一品です。

↓写真はピオーネ大福(白あん)

アメリカンチェリー大福

ガツンとしたアメリカンチェリーの大きな果肉が嬉しい大福。口の中でアメリカンチェリーのジューシーな果汁が大福の"あん"と混ざり、唸る美味しさ。

まるで高級なケーキを食べているかのような幸福感。毎日食べたい大福です。

大福の種類はこちら


*こちらに載っていない大福もあります

ひとつひとつの大福はこぶりなので、2-3個ペロリといけちゃいます。是非あなたのベスト大福を探してくださいね。

賞味期限は購入の翌日までなので、ご注意ください。

営業時間9:00〜18:00
定休日:毎週月曜、第一火曜
✳︎お店にご確認ください